ぐるぐるマーチ2参加作品(zakka)

昨日、珍しくムスメに誘われて、「クラフトチーズワークス」というお店でチーズケーキを食べてきました。
ランチタイムには何度か行ってるお店、ケーキが食べたかった昨日はティータイムに時間をずらして。

アニメに出てくるチーズみたいなケーキ!かわいい~。
でも厨房を覗ける場所に座ってたムスメが、お店の方が盛りつけたケーキに穴をあけているとこを目撃・・・。そうかー、最初から穴あいてないのか・・・。
一瞬興ざめ・・・でも思いなおしたら、その穴をくりぬくのを加えただけで、こんなに楽しくさせることができるんだなぁー、ワクワクして美味しさも増しましになるんだなー、そうなるためにひと手間を加えてくれているのだなー、と気づいて。私もこれからいろいろ作っていく時にそういうのを忘れないようにしたいな、と、思いました。

と、話をうまくつなげて、本日の作品紹介(*^▽^*)。

ぐるぐるマーチ2に連れていく作品たち、
雑貨カテゴリーで8つご用意しました。

まずは、イベントでおなじみ「Juniperberry」のブレスレットとのコラボが3匹。最近オーダー多めでお疲れ気味だったHana*ちゃんも「ぐるぐるは楽しいので参加したい」と言ってくれたので、そういう時は逃さない(笑)、すぐに食いついてお願いしちゃいました。

今回は物語?があるのです。「木の実をあつめて枝から枝へ運んでいるリス」「(綺麗なマスタードカラーをこう見立てて悪いけどw)パンダだんごに笹の緑が素敵なパンダ」「おいしそうなベリー系果物にウキウキのアナグマ」の3種類。特に新作アナグマちゃんはおすすめです。ブレスレットとぬいぐるみは離れ離れにできますので、ぬいぐるみは紐をつけてチャームにして、普段使いでブレスレットをつける事もできます。(各8000円)

もうひとつは「おだいじちゃん」。2年ぶりの登場です。

自分が小さかった頃に一緒に眠っていた、手作りのぺたんこぬいぐるみがモデルとなっている「おだいじちゃん」シリーズ。一緒に寝ててウッカリ枕にしちゃっても安心なように、プラスチックアイにプラスチックジョイント(腕のみ)、綿詰めやわらかめ、そんな「おだいじちゃん」です。パンダ2匹とリス、カワウソ、ウサギ、の全部で5匹。(各6000円)

「おだいじちゃん」には、今や知る人ぞ知る「しろくろや」のセカンドライン【kyorikyori】のボタンがついてます。懐かしい~、きっと誰も覚えてないだろうけど(*´艸`*)。

以上、モヘアのぬいぐるみとはちょっとちがったタイプの8匹です。どちらもイベント限定で出てくるシリーズなので「ぐるぐるマーチ2」で手にとってみてくださいね。

*大変恐縮ではありますが、上記作品は初日の整理券配布期間に限りおひとり様1点までの購入制限を設けさせていただきます。ご理解いただけますようにお願いいたします。